有機無農薬のレタス

0
    いつも美味しい野菜を届けているところからたくさんの有機無農薬のレタスが届きました。



    本当にたくさん(^-^)

    今市場ではとっても高値のレタス。
    本当にありがたいです。
    いつもありがとうございます。

    明日はこのレタスをたくさん使って
    ロールパンケーキを作ります。
    うすーく焼いたパンケーキにレタスやお野菜をクルクルとたくさん巻いちゃいます。
    海苔巻きみたいにね。
    野菜不足を解消できるサラダパンケーキに仕上げます。
    ドレッシングは何があうかなぁ。
    最近ハマっている自家製ピーナッツバターから作るドレッシングもあいそうです。

    フレンチトーストは甘いさつま芋とこれまたいつも届く減農薬のあまーいイチゴを使って、スィーツフレンチトーストに。
    明日はナッツフリーに挑戦します。

    和のブランチは
    柔らか菜飯ご飯にお野菜お惣菜。
    ホッコリ温まるお野菜たっぷりのお味噌汁。

    ぜひ食べに来てくださいね。
    心よりお待ちしております。

    今日はからだ想いの料理教室でした。
    1月のレッスンはお陰さまで満員御礼。
    キャンセル待ち状態となっています。

    あ味噌汁の会は難しいことは抜きにして簡単に美味しいお味噌汁を作ろうという企画。参加していただいたかたからいろんなお話を聞けて楽しかったです。
    私も毎回が勉強です。
    本当にありがとうございます。
    これからも皆さんと楽しく学んでいけるように頑張ります。

    2月のからだ想いの料理教室の予定も決まってきました。
    ミトラティーさんとコラボのアフタヌーンティーパーティー、バレンタインスコーンを作ろう会。この2つを予定しています。
    詳細は近日中に発表しますね。

    アフタヌーンティーパーティーではからだ想いのスィーツやお料理でケーキスタンドを飾ります。今回はバレンタインスィーツになりそうです。

    美味しいいれ方を教えてくれるのでおうちでも手軽に美味しい紅茶が楽しめます。
    私も今から楽しみです。
    そんなアフタヌーンティーパーティーは2月9日午後2時開催予定です。

    明日は整体の日。
    飛び込み参加も可能です。マスターさんにも飛び込んでもらいましょう(*^^*)

    土曜日の夕方あ母さんと3人でスコーンを買いにきてくれるかわいい姉妹がいます。今日はスコーンが完売となり買えませんでした。ごめんね。
    明日はリクエストを受けてチョコレートのスコーンとさつま芋のスコーンを焼きます。
    また買いにきてね。

    あしたも素敵な1日になりますように。

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    To Sante Mail

    cafe Sante

    cafe Santeは川崎市麻生区あ百合ヶ丘にある「からだ想いのカフェ」 9月末にOpenします。 卵、乳製品、白砂糖不使用のお料理とお菓子、香り豊かなドリンクをぜひお楽しみください。

    facebookはこちらから

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:1200 最後に更新した日:2014/08/25

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM