人参、甘っ(*^^*)

0
    おはようございます。

    Fよこの藤田くんがあざみ野に来てる。
    どこが紹介されるの?知っているところでないかなと気になって仕方ありません。

    マスターさんの夢はいつか藤田くんに百合ヶ丘にきてもらうこと。
    そしたらSanteに来てくれたらいいねなんて毎日のように話してます 笑


    沖縄での買い物で買ってよかったものNo.1はこれ



    人参シリシリ器。
    毎日といっていいほど愛用しています。
    今Santeに入ってくる無農薬の人参がめちゃくちゃ甘い。
    店頭で買われた方、お店で食べてもらった方も驚くほど甘いっ

    人参は生がいいなぁなんて思っていたけどごま油でサッと炒めると甘さ倍増。味付けをしなくても美味しく食べられちゃいます。油で炒めることでカロチンの吸収もよくなるし言うことなしですね。

    こんなときにシリシリ器が大活躍。
    1本の人参が1分かかることなく千切りに。いやいやたのしーい(*^^*)

    今日はこの味付けもしない炒めただけの人参がランチに登場します。
    ぜひこの甘さを味わいにきてくださいね。



    この人参の入荷が終わってしまうのが悲しくて仕方ありません(ToT)

    でもこの次は市場には出回らない、レストランとかに卸されるブランド人参が入ってくるらしいのでそれを楽しみに待ちたいと思います。

    さてさて今日のスコーンは
    これまたこの人参に白味噌をプラスして作った人参スコーンをご用意しました。



    お食事にもおやつにもなるキャロットスコーンをぜひ味わってみてください。
    甘いです。
    この他プレーンときなこもご用意しています。

    酵素カレーも美味しく出来上がっています。

    今日も素敵な1日になりますように。

    それから約3年間続けてきたこのblogもそろそろお引っ越しの日が近づいてきました。これからその準備に入ります。

    無事に引っ越しができたら
    こんどはこちらでblogを書き続けていこうと思います。




    Santeの素敵なホームページ
    もうすぐオープンします。
    一足お先にブログでお知らせできるように頑張ります。


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    To Sante Mail

    cafe Sante

    cafe Santeは川崎市麻生区あ百合ヶ丘にある「からだ想いのカフェ」 9月末にOpenします。 卵、乳製品、白砂糖不使用のお料理とお菓子、香り豊かなドリンクをぜひお楽しみください。

    facebookはこちらから

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:1200 最後に更新した日:2014/08/25

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM