からだ想いにに糖質オフ生活

0
    久しぶりにJugemを開きました。

    まだこのページを見てくれている人がいたことに驚きと嬉しさを感じました。

    私は今cafe Sante からだ想いのカフェをしています。

    卵、乳製品、白い砂糖を使わず基本植物性の食材を提供するカフェです。
    自然と私達の食生活もそちらよりになり、お肉やお魚を食べることも減りました。

    でも、私はIDDM(1型糖尿病)。
    果たしてこの食生活が私にとってからだ想いなのかという疑問が最近出てきました。

    それは、マクロビやローフードの食事は白い砂糖を使わないといっても炭水化物やGI値の高いものが多いということに気がついたから。
    HbA1cが最近8を超え、これはマズイと真剣に思うようになりました。
    そんな時糖質オフという言葉に目がいきました。
    ただどの本を見てもこれでもかと言うくらい肉や卵、乳製品

    だから私なりの
    からだ想いの糖質オフ生活始めます。

    このブログにはその様子と身体の変化を書いていきますね。
    これって…汗

    今日の夜ご飯はこんな感じです。



    メインは厚揚げ南蛮、ベジソーセージ、
    副菜、きゅうりの煮物、白うりの酢の物、ゴーヤの白和え、主食にジャガイモとピーマンのハッシュドポテト。

    ほぼ本日のランチの残り物です。

    と言うことは割にランチも糖質オフだったりして(笑)

    関連する記事
    コメント
    先週の金曜日、体調悪そうに見えたのはそのせいでもあったんですね((T_T))
    体調悪いのにも関わらず、私の悩みに序言してくださり申し訳ありませんでした。ありがとうございます♡
    他人のことを思いやれるみぃさんは、とても素敵だと思います。
    お体お大事にしてください!
    • ホワイト
    • 2014/09/02 3:02 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    To Sante Mail

    cafe Sante

    cafe Santeは川崎市麻生区あ百合ヶ丘にある「からだ想いのカフェ」 9月末にOpenします。 卵、乳製品、白砂糖不使用のお料理とお菓子、香り豊かなドリンクをぜひお楽しみください。

    facebookはこちらから

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:1200 最後に更新した日:2014/08/25

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM