ザックリ過ぎるすこ〜ん

0
     次の宿題「レシピ作り」に向けて毎日時間を見つけては試行錯誤しています。

    こう毎日スコーンばかりだったらそりゃあきちゃうよね。
    ごめんよ。たまには普通のパンを朝ご飯にださないとね。

    さてさて、今回作ってみたのはコーンフラワーを配合したスコーン。
    ほのかにトウモロコシの香りがして、ほんのり甘くて私は好きかも。

    DSC_0454.JPG

    大きさを3cm角のスクエア、厚さを2cmくらいにしたせいか、中までザクザクなスコーンになりました。
    なんかクッキーみたい?

    外はザックリ、中はシットリがやはり理想なのかな?
    どうやらよっし〜君はクッキーと感じたみたいです。

    なんか難しくなってきた。
    いろいろ考えて作っていくうちに私の本当の味がわからなくなる。
    やはり、基本にもどらないと・・・

    お試し教室に協力してくれるお友達も決まったので、
    オリジナルのmyすこ〜ん作り頑張ります。

    この前上野で軽井沢で有名な ASANOYA さんでスコーンを発見。
    もちろんさっそく買ってしまいました。



    見た目はマフィンみたいな感じ?
    お味は・・・パンかな。
    スコーンとイメージして食べるより、パンをイメージして食べる方が美味しいです。

    中はフワッフワでクランブルがカリッとして優しいお味でした。

    にしても・・・
    同じプレーンスコーンと言っても味のバリエーション広いなぁ

    コメント
    スコーンさん!またまた遊びにきました〜7月にお試しレッスンされるんですね!すごい!わたしたちの間では第一号になるね。私も試作しなくっちゃいけないのだけど・・・まるぱんもすごいいろいろな配合があるんです。いままではそんなに気にしていなかったけど、今はいろんなことがきになってしかたないって感じです(笑)
    • Jasuminetea
    • 2011/05/26 1:00 PM
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    レシピ作り、ちょとしたことが気になっちゃいますよね。
    少しでも美味しいものを、より作りやすいものをと考えているうちに自分の味を見失ってしまうような…
    だから私は基本に戻って何度も何度も作ってみようと思ってます。記録も忘れずにね。

    冷めても美味しいが今のポイントになってます。
    大変
    でも楽しい
    • my scone
    • 2011/05/27 12:41 PM
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    To Sante Mail

    cafe Sante

    cafe Santeは川崎市麻生区あ百合ヶ丘にある「からだ想いのカフェ」 9月末にOpenします。 卵、乳製品、白砂糖不使用のお料理とお菓子、香り豊かなドリンクをぜひお楽しみください。

    facebookはこちらから

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:1200 最後に更新した日:2014/08/25

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM