作りたいもの

0
    元気になるにつれ、頭の中は作りたいもので一杯です。

    あれこれ考えるのも楽しい時間です。
    帰宅後まず何を最初に作ろう?

    もう決まってます。
    ずっと使ってみたい粉があって、それをつかって蒸しパンを作る。
    これが今の一番したいこと。
    パカッと頭が割れた蒸しパンをハフハフ食べたい、そんな夢見てます。
    もちろん、フレーバーも考えてます。
    想像するだけで、生唾ゴクッとしちゃいます。

    皆様に早く写真がお届けできるように頑張ります。

    そうそう、今回の入院でお味噌汁の味というものを再確認しました。
    病院だから、だしの素のお味噌汁しか飲めないのが凄く淋しく感じてます。贅沢だけど

    いりこ出汁、鰹出汁、植物出汁、野菜出汁、いろんなお出汁をちゃんととって、それぞれに合うお味噌を使って究極の味噌汁を作る。
    それも課題になりそうです。

    楽しみが一杯です。

    すでに、手は粉を買いたくて通販を探したがってます 笑
    でももう少しだけ我慢します。

    そうそう、ローブラウニー秋バージョンのレシピも考えました。どんな味になるかこれも試作したいと思います。でもあの材料を使うと冬バージョンになっちゃうのかなぁ。


    では、また。

    関連する記事
    コメント
    あはははは〜、こりゃ大変だ。でも、新生Santeのためにはいい時間だね。ホントうらやましいよ、リフレッシュしてる感じを受けるよ、ココロと頭がね、体はまだまだだろうけどね。
    蒸しパン、だからぁ、かぶってるよぉ、昨日パン屋さんでオレンジの輪切りが載った蒸しパンを見たからか、私も食べたくてね。作ったはいいが、モチモチ。さっき気づいたけど、BP入れ忘れてた。まぁいいわ。

    ローブラウニー、あれを入れたら冬バージョン!?
    もう冬かぁ、あきない(秋ない)お味!?になりそうかしら。

    Santeの参加者としてはすんごい楽しみだよっ。

    私も蒸しパンリベンジする。口の中にべチャッとくっつかない、だけど、しっとりしてるのが食べたいわ。

    あとね、かるかん、かるかん食べたいのぉぉ。
    • ゆう
    • 2012/08/29 5:40 PM
    みぃ先生、蒸しパンに秋仕様のローブラウニーやスコーン、楽しみです。
    私も心配してますが、ゆうさんも沢山心配してました。
    早く帰ってきて下さいね。待ってます!
    退院されて元気になってレッスン再開されたらキッシュレッスンお願いしたいなと思ってます。
    • みどり
    • 2012/08/29 5:48 PM
    ゆぅさん、この前話したどおり私もふんわりモッチリの蒸しパンが今無性に食べたくて。
    作れるゆぅさんが羨ましいです。
    私も外出が許されるよう頑張らなきゃ。
    かるかんねぇ。美味しい山芋探さないとね。むかーし作った記憶が。
    本当に昔ね


    みどりさん、ご心配おかけしてます。
    元気になると頭の中はレシピ作りで一杯。試せないのがちょっと辛いです。

    キッシュの会はゆぅさんも希望なので一緒に行いましょう。
    もう少しだけ待っていてくださいね。
    • みぃ
    • 2012/08/29 9:32 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    To Sante Mail

    cafe Sante

    cafe Santeは川崎市麻生区あ百合ヶ丘にある「からだ想いのカフェ」 9月末にOpenします。 卵、乳製品、白砂糖不使用のお料理とお菓子、香り豊かなドリンクをぜひお楽しみください。

    facebookはこちらから

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    書いた記事数:1200 最後に更新した日:2014/08/25

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM