料理写真教室

0
    料理写真教室開催します。

    紹介ブログはこちらから Santeブログ

    味噌チョコ

    0
      ブログはこちらからみてね

      http://wp.me/p4iWGp-7R

      3日はスコーンの日

      0
         3日のスコーンエントリー(まだ妄想)は こちら

        ホームページオープン

        0
          夜のSanteが終了しました。

          と、同時に
          ホームページオープンです。
          とても素敵なホームページになっています。

          ぜひこちらから遊びにきてくださいね。

          http://mycafesante.com/

          ブログも徐々にこちらへ引っ越します。
          引越しといえば、Santeがオープンしてからきてくれていたお客様が名古屋へお引っ越しされました。

          子供の頃友達が引っ越すときいて悲しくなったことを思い出しました。
          また必ず会えるそうわかっているから笑顔で見送れました。

          また会っておしゃべりしましょうね。
          私たちも必ず遊びにいきます。


          さっ明日から2月。
          新しいブログ始めるよ

          キャロットケーキ

          0
            おはようございます。

            今朝はお味見タイムでo(^o^)o

            料理にすると香りが少し苦手な京人参もケーキにすると



            甘くて美味しく大変身。
            シットリとしたケーキになりました。

            ワカモレ、お豆腐チーズ、人参ラペをたっぷりのせたスコーンディップは



            サラダ、スープ、プチデザート、ドリンクがついてプレートとして登場します。
            このスコーンはいつもと少し粉の配合が違います。よりお食事になるようにしてみました。

            この他、酵素カレープレート、ベジプレートもご用意しています。

            本日のスコーンは
            プレーンスコーン
            きなこスコーン
            バレンタインWチョコスコーン

            これから焼きまーす。

            明日は新月

            0
              仕込みなどが終わり、家に戻ってホッと一息しています。

              明日は水瓶座の新月はパワフルなNew moon。
              旧暦のお正月にあたります。
              このところ忙しさにかまけて忘れていた願い事を書こうと思います。

              夜のSanteでみんなで想い想いの願い事を書くのもいいかもね。

              夜のSanteご来店の皆様、ぜひお気に入りのノートを持ってきてくださいね。



              スコーンコーナー設置

              0
                休みの日はプチリフォームをしているSanteです。

                本日はスコーンコーナーを設置



                入口を入って右手になります。
                スコーンをセルフサービスで自由にお皿にのせ、レジまで持ってきて持ってきてくださいね。
                店内でお召し上がりの方はこちらで取り分けて温めてお出しします。

                そして明日のスィーツに無農薬の金時人参(京人参)を2本たっぷり入れたキャロットケーキを作りました。



                ビタミン、カロテンたっぷりのデザート新月にいいかなぁと思います(*^^*)

                この他少しずつ温めていた
                ディップスコーンプレート、アサイーオレも登場します。
                画像はまた明日。


                明日からオーガニックエステも始まるし、楽しいイベントがどんどん増えてます。
                3月には未就学児対称としたピアノの先生によるリトミックも始まります。
                Santeがアートギャラリーとなる日も(*^^*)楽しみです。

                ホームページは明日の夜にオープンします。
                ブログにアドレスを貼り付けるのでぜひチェックしてくださいね。

                もう少し頑張ります。

                ホームページ

                0
                  Santeホームページ、1月31日にオープン。

                  お楽しみに(*^^*)

                  みんなで楽しくスノーボウル

                  0
                    本日も楽しくからだ想いの料理教室、終了しました。
                    満員御礼ありがとうございます。

                    今日はみんなで作業のスノーボウル。



                    楽しいおしゃべりやかわいい〜、美味しいのお教室というより、女子会。

                    みんなでひとつのことをするってとても楽しいです。
                    お教室では
                    楽しい一時を友に過ごすお友達。
                    この雰囲気を作れることに幸せを感じます。

                    想い想いに箱に詰めたスノーボウルは



                    かわいい(*^^*)
                    一足お先のバレンタインプレゼントとなりました。

                    本日もご参加いただきありがとうございました。
                    ぜひ、お家でも家族みんなで作ってみてくださいね。

                    Santeのお教室には妊婦さんがよく参加してくれます。
                    今日も大きなお腹で参加してくれた方が二人。
                    おうちSanteのときから妊婦さんがよく来てくれるお教室でした。
                    あの頃大きなお腹で参加してくれた生徒さんは今では立派なお母さん。
                    子供を連れて会いにきてくれます。
                    みんなスクスク元気に大きくなって私にもハッピーを分けてくれます。
                    本当にありがとうね。

                    寒さはこれから一段と増してきます。
                    風邪をひかないように大事にしてくださいね。

                    次のお教室ではどんなことをしようかななんて考えちゃいます。
                    美味しいイチゴもたくさん入ってくるので、いちご祭りまたしたいな(*^^*)


                    恵方巻のご予約ありがとうございます。
                    残り3本となりました。
                    あっ(;゜0゜)と思われた方はお早めに(*^^*)
                    とってもヘルシーですよ。
                    皆様のご予約お待ちしております。

                    キッシュとお菓子

                    0
                      おはようございます。

                      今日は暖かくなるとか。
                      ほんとかなぁ。

                      今日のSanteランチにはこんなプレートが登場します。



                      キッシュプレート

                      もちろん、卵、乳製品不使用です。
                      Santeの味がもりだくさん。
                      たまにはこんなプレートも楽しいかな(*^^*)
                      キッシュのみのお召し上がりもご用意しています。

                      今日は14:30からからだ想いの料理教室開催です。カフェタイムはお休みとなります。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

                      かわいいスノーボウルをみんなで作ろうね(^-^)/

                      それからプレゼントにピッタリなこんなお菓子も登場します。



                      すなっくらすく

                      食べ出したらとまらなくなるので危険かも(*^^*)


                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      To Sante Mail

                      cafe Sante

                      cafe Santeは川崎市麻生区あ百合ヶ丘にある「からだ想いのカフェ」 9月末にOpenします。 卵、乳製品、白砂糖不使用のお料理とお菓子、香り豊かなドリンクをぜひお楽しみください。

                      facebookはこちらから

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1200 最後に更新した日:2014/08/25

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM