2月のからだ想いの料理教室

0
     遅くなりましたが2月のお教室イベントをアップします。

    今のところ決まっているのは
    2月3日   (月)Santeスコーンの日 ランチはお休みです。
    2月8日 (土)Famile ベビーマッサージ 14時〜
    2月9日 (日)紅茶を楽しむ会ミトラティー&Sante 14時〜15時半
    2月12日 (水)ててはぴ ベビーマッサージ 11時〜
    2月14日 (金)からだ想いの料理教室 バレンタイン企画「チョコスコーンを作ろうの会」
            14時半〜
            Silk Rush ☆バレンタインJazz night☆  19時半〜
    2月16日(日) 整体の日曜日 10時〜
    2月26日 (水)ててはぴ ファーストサイン 11時〜

    こんな感じです。
    この他オーガニックエステも予定しています。

    2月9日(日)14:00〜15:30  
      「紅茶を楽しむ会 ミトラティー&Sante」
       定員8名※定員に達し次第、募集は終了となりますのでご了承ください。
       参加費:4,500円
       お持物:筆記用具

       内容:からだ想いのお菓子と紅茶でゆったりとしたひと時を
     
           Santeでおなじみの紅茶、ミトラティー
           ミトラとはサンスクリット語で『友情』を表します。
           心と体に優しい美味しいフェアトレード紅茶を通じ、
           人と人をつなぎ、生活に幸せと豊かさをもたらします。
     
           ティーインストラクターの大村勧斗氏を迎えて紅茶  
           の基礎知識から、おもてなしの紅茶にアプローチしていただきます。
           Santeのスコーンやフィンガーフードのサンドイッチや
           バレンタインスィーツをケーキスタンドに盛り付けて美味しく
           楽しい時間をすごしましょう。
           Santeバレンタインスィーツのレシピ付


          

    2月14日(金)14:30〜16:00
      「バレンタインスコーンの会」
       定員5名※定員に達し次第、募集は終了となりますのでご了承ください。
       参加費:4,000円(バレンタイン用にラッピングしたスコーンを
                 お持ち帰り、焼き立てのスコーンとドリンクつき)
       お持物:筆記用具、エプロン、お手拭き
     
      
    内  容:強力粉を使って少し重みのあるスコーンを作ります。
          (2月3日スコーンの日に販売予定)。このレシピは生地を寝かせるこ
           とができるので夜仕込んで朝焼き立てを楽しむことが可能です。
           いろんな形に焼いたスコーンをかわいくラッピング。
           日頃の感謝の気持ちを込めてバレンタインにプレゼントしてはいかが
           ですか?型抜きなどの作業有。
                                                      DSC_0987.JPG

              各 お問い合わせ、ご予約は:電話・メール・直接ご来店のいずれかで。
              電話番号:044−543−8418 
             メールアドレス:mycafesante@yahoo.co.jp
           ※レッスンはデモストレーションが主ですが、一緒に作業する内容も含め
           ます。
           ※当日、14:00でCafe Timeは、クローズさせていただきます。
           ※キャンセル料は特にいただきませんが、キャンセルの場合は早目のご連
           絡をお願いいたし ます。
       ※詳しくは、店舗スタッフまでお問合せください。
       ※「紅茶を楽しむ会」と「バレンタインスコーンの会」は、1月28日(火)
        よりご予約を開始いたします。

            皆様のご予約心よりおまちしております。

    あわせて、こちらも案内します。
    2月14日(金)19:30〜
     ”Valentine Jazz Night”
      
    Valentineの素敵な夜に素敵なJazzはいかがですか?
      若手3人のJazzバンド”Silk Rush”による大人のJazzイベントです。
      ワインやSanteオリジナルの軽食、スィーツをご用意してお待ちしてます。
      定員:10名(この夜は完全予約制とさせていただきます。)
      料金:お一人様 3,000円
         お二人様 5,000円
         軽食・ワイン(グラス)・スィーツ付
      演奏予定曲目:”Take Five””ララララブソング””未来予想図”etc
      演奏:Silk Rush
         渡部良介(ギター)、小川恵理紗(フルート)、遠藤定(ウッドベース)

      ※ご参加はお一人でも、親子でも、ご友人同士でも構いません。
      ※当日は、通常の夜のSanteのメニューはございません。
      ※当日はSante料理教室終了後、準備のため一旦お休みさせていただきます。
       開場は19:15より行います。
      ※ご予約は、2月1日(土)より行います。また、お問合せは、随時承ります。
       ご予約・お問い合わせは、店頭かお電話かメールでお願いいたします。
       Mail : mycafesante@yahoo.co.jp
       電話 : 044-543-8418

    こちらもご予約お待ちしております。
     
            
         

    恵方巻その2

    0
      おはようございます。

      今日はこれを楽しみに木枯し吹くような寒さのなかお店にやってきました。

      昨日作った恵方巻、
      カットしてみました。



      いいんじゃない(*^^*)

      恵方巻を調べてみると七福神に絡んで7つの具材を使うとか

      数えてみると
      すごいっ
      ジャスト7種類

      願い事叶いそうです。

      さてさて
      今日のスコーンは
      プレーンスコーン
      ワイルドブルーベリースコーン
      ほうじ茶のスコーンをご用意しています。

      今日はとっても寒いので
      ソイオレやソイミルクティーと一緒にいかがですか?
      お好みでシナモンやジンジャーを追加しますので遠慮なくいってくださいね。

      甘酒やお汁粉も温まりますよ。

      恵方巻

      0
        2月3日はスコーンの日。
        そして節分、
        そして恵方巻を食べる日。

        いつからだろう恵方巻という習慣が賑わいだしたのは。
        スーパーでもコンビニでも恵方巻の旗がひらめいてます。

        今年は東北東を向いて、恵方巻を一気に食べる、しかも無言で
        それは女性にはちょっと無理でしょ。
        だって太巻き1本食べたらどんだけのカロリーを摂ることになるのか、考えただかでも恐ろしいです。

        でもSanteさんもやっちゃいます。
        恵方巻の予約販売。

        しかもダイエットバージョンで
        今日はお店終了後から試作、試作、試作。
        そしてやっと納得のいくものができあがりました。



        かなりのボリュームです。
        でも3本作ってご飯は1合。
        1本あたりご飯軽く1膳。
        これなら1本食べられるかも。

        この恵方巻を予約販売致します。
        限定10本。
        1本1000円、1/2本500円
        なお、2月3日に店頭で受取り可能な方のみとさせていただきます。
        ご予約は明日から店頭又はお電話
        044-543-8418にてお願いします。お電話の場合は各曜日の営業時間内にお願いします。締め切りは2月1日土曜日まで。
        明日はカットしたところをのせますね。

        そして明日のランチではこのダイエット海苔巻き(まだね)をベジプレートにのせてお出しします。
        お楽しみに(*^^*)
        明日は最高気温が6度とか、
        寒い1日になりそうです。
        フゥフゥ熱々のスフレもランチに登場です。


        シンプルを味わうスコーン

        0
          おはようございます。

          今日はなぜかシンプルを追求しています。
          たどり着いたのが
          シンプルなスコーン



          向かって左は
          Santeプレーンスコーン
          右は
          全粒粉45%のスコーン

          プレーンは20%弱の配合

          この違いを味わってもらえたら嬉しいです。

          今日も楽しい1日になりますように。
          カスタードクリームが美味しくできました

          (*´∀`*)

          いちごのチョコスコーン

          0
            いちごのチョコスコーン。
            1時過ぎてランチにきてくださったご家族皆様に食べてもらえました。

            いちごのチョコスコーンに気がつかなかったらどうしようなんて思っていたら、ブログ見ましたという嬉しいお言葉が。
            ててはぴさんのベビーマッサージに参加してくれたお母さん、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃん、そしてかわいい男の子のご家族が、まだありますか?と聞いてくれました。

            喜んでもらえたのがとても嬉しくてたまにはこんな遊びもありかしら?なんて思ってしまいました。

            本当にありがとうございました。

            さてさて
            明日は日曜日
            Santeブランチの日です。

            明日のブランチは
            ソィーチキン(シーチキンぽい発音で(*^^*))サラダパンケーキ

            いちごのカスタードフレンチトースト

            寒干大根ご飯の和ブランチ



            もう少し仕込みを頑張ります

            今日のスコーン

            0
              おはようございます。

              昨晩はかわいいワンちゃんがたくさん集まった夜のSante。
              犬見知りって激しいのねとわらってしまうくらい、みんな犬嫌い?どの子も自分がワンちゃんとは思っていないのねという光景でした。
              かわいい(*^^*)

              そんな金曜日の夜が終るとSanteの1週間が始まる気がしてます。

              さてさて本日のスコーンは



              減農薬のフレッシュいちごを練り込んだ
              いちごのスコーン。
              この中には1つだけチョコいちごスコーンが混じってます。
              チョコいちごスコーンを食べたいと思った方はぜひブログ見ましたといってください。1つだけのスコーンを包みます(*^^*)

              この他
              甜菜糖に漬け込んだ柚子を刻んだ
              柚子スコーン
              プレーンスコーンもご用意しています。

              今日の立ち上がりもいい感じです(*^^*)

              今日からFamileさんのベビーマッサージが始まります。
              かわいいベビーちゃんにまた会えます。
              楽しみです。




              28日スノーボウルの会

              0
                今日はのんびりのSanteです。
                ずっとしたいと思っていた試作をする時間が持てました。

                28日からだ想いの料理教室はお陰さまで満席となっています。
                みんなでいち早くバレンタインスノーボウルを作ります。

                このスノーボウルのポイントは洗い物を少なく作るということ。
                忙しい人にはちょっと嬉しいお菓子作りです。

                今回の試作はこんな感じに



                スノー
                ストロベリー
                きなこ
                ココア
                抹茶
                の5つの味です。

                みんなで作ってこのような形でお持ち帰りになります。
                みんなでフリフリしましょうね。

                本日夜のSanteではこの10個のスノーボウルをお味見できます。
                お楽しみに

                ちなみに
                私はきなこといちごが好きです(*^^*)

                それにしても日がのびてきたなぁ。
                5時でもこんなに明るいなんて。
                まだ1月だよね

                人参、甘っ(*^^*)

                0
                  おはようございます。

                  Fよこの藤田くんがあざみ野に来てる。
                  どこが紹介されるの?知っているところでないかなと気になって仕方ありません。

                  マスターさんの夢はいつか藤田くんに百合ヶ丘にきてもらうこと。
                  そしたらSanteに来てくれたらいいねなんて毎日のように話してます 笑


                  沖縄での買い物で買ってよかったものNo.1はこれ



                  人参シリシリ器。
                  毎日といっていいほど愛用しています。
                  今Santeに入ってくる無農薬の人参がめちゃくちゃ甘い。
                  店頭で買われた方、お店で食べてもらった方も驚くほど甘いっ

                  人参は生がいいなぁなんて思っていたけどごま油でサッと炒めると甘さ倍増。味付けをしなくても美味しく食べられちゃいます。油で炒めることでカロチンの吸収もよくなるし言うことなしですね。

                  こんなときにシリシリ器が大活躍。
                  1本の人参が1分かかることなく千切りに。いやいやたのしーい(*^^*)

                  今日はこの味付けもしない炒めただけの人参がランチに登場します。
                  ぜひこの甘さを味わいにきてくださいね。



                  この人参の入荷が終わってしまうのが悲しくて仕方ありません(ToT)

                  でもこの次は市場には出回らない、レストランとかに卸されるブランド人参が入ってくるらしいのでそれを楽しみに待ちたいと思います。

                  さてさて今日のスコーンは
                  これまたこの人参に白味噌をプラスして作った人参スコーンをご用意しました。



                  お食事にもおやつにもなるキャロットスコーンをぜひ味わってみてください。
                  甘いです。
                  この他プレーンときなこもご用意しています。

                  酵素カレーも美味しく出来上がっています。

                  今日も素敵な1日になりますように。

                  それから約3年間続けてきたこのblogもそろそろお引っ越しの日が近づいてきました。これからその準備に入ります。

                  無事に引っ越しができたら
                  こんどはこちらでblogを書き続けていこうと思います。




                  Santeの素敵なホームページ
                  もうすぐオープンします。
                  一足お先にブログでお知らせできるように頑張ります。


                  お米パスタの新メニュー

                  0
                    お米のパスタ新メニュー

                    クリームカルボナーラ
                    もちろん卵、乳製品不使用です。

                    明日のランチから登場します。



                    お楽しみに

                    Santeショコラムースタルト

                    0
                      休みの1日
                      少し朝寝坊をして、買い物へ。
                      ランチは気になっていたイタリアンでパスタを食べました。

                      (*´∀`*)なんかのんびりな時間です。

                      そして帰宅後は明日の仕込み、事務仕事の開始です。

                      私は明日のスィーツを作ってます。



                      Santeショコラムースタルト

                      このタルトにはSanteならではの秘密が。

                      食べてくれた方にコッソリ教えます(*^^*)
                      ノンオイルなのに濃厚なショコラムースタルトをぜひ食べにきてくださいね。

                      明日は金曜、カレーの日。
                      酵素カレーをご用意してお待ちしております。
                      お米のパスタにも新メニューが。
                      これもお楽しみに
                      美味しそうなアイスプラントがたくさん届いています。これもランチ、ディナーでお出しします。

                      昼間は暖かかったけれどだんだんと寒くなってきました。
                      温かくしてお過ごしくださいね。



                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      To Sante Mail

                      cafe Sante

                      cafe Santeは川崎市麻生区あ百合ヶ丘にある「からだ想いのカフェ」 9月末にOpenします。 卵、乳製品、白砂糖不使用のお料理とお菓子、香り豊かなドリンクをぜひお楽しみください。

                      facebookはこちらから

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1200 最後に更新した日:2014/08/25

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM