今日のからだ想いのヘルシーランチ

0
    DSC_0951.JPG
    残すところわっか連続勤務もあと2日になりました。

    少々朝の早起き(いつも4時起き)がきつくなってきましたが、楽しく充実しているので頑張ります。

    明日、明後日はカルトナージュのお教室参加なのでそれも楽しみです。

    写真は今日の からだ想いのヘルシーランチです。

    メニューは
    玄米あむすび
    米粉ベーグル、カボチャサラダ
    切り干し大根焼そば風
    菜の花のクルミあえ
    温野菜の甘酒たれかけ。
    豆腐のキッシュ
    白ネギとえのきのボタージュ

    です。
    ブログみてきました〜と言ってもらえると嬉しくなります。

    今日は5食ランチがでました。残りは夜食になりました。

    明日はワンコインランチ。

    和惣菜のホットサンド又はベーグルサンド

    オニオンスープ

    で、500円です。

    何食いけるかなぁ〜

    明後日のヘルシーランチメニュー考えなきゃ


    ランチって…

    0
      今日から1週間、和田町へ通います。

      そう、コミュニティカフェわっかへ。

      和田町ではベジなランチって難しいのかな。
      食べてくれる人は美味しいと言ってくれるけれど、正直難しい。

      いつまで続けられるのか不安。
      来てくれるお客様はよい方ばかりで、物凄く楽しいし、やりがいはある。
      でも、赤が続くと…続ける意味がなくなりそうで怖い。

      どうしたらいいんだろう?

      ちょっと迷いのブログ書いてます。
      これじゃ余計にダメだね。

      頑張ります。

      ちなみに明日はベジワンプレートランチします。

      ブルーベリーベーグル

      0
        DSC_0947.JPG
        ホームベーカリーのおかげで、ブルーベリーベーグルにチャレンジ。

        コネをやってくれるので、ちらからないのが魅力。

        かわいい

        月が…

        0
          月がもうすぐ消える。

          なんか神秘的

          新たな仕事

          0
            DSC_0939.JPG
            今週から週に2日から3日、自宅教室、わっかに続き新たな仕事はじめました。

            いろんな面での赤字分を補填しないとなぁと思っていた矢先、たまたまポスティングされていた求人広告。
            調理がメインなので、これは勉強になるかもと思い、すぐ電話しました。
            その後面接があい、運良く採用していただきました。

            お爺ちゃん、お祖母ちゃんのお昼ご飯作りの仕事です。
            塩分控え目、野菜中心が私にもあってました。

            一度に作る食事は12人前くらい。大体のレシピはきまっているものの、そこは臨機応変にお任せしますといわれたので、楽しく作ってます。

            12人前はちょっと想像がつかなかったけど。
            でも、私にとっては勉強になることばかりでとてと役にたってます。


            今日はマネージャーさんとお話する機会があり、お味はどうですか?と聞いてみました。
            ここはスタッフも同じものを食べてコミュニケーションをはかるところなので。

            すると、みぃさんの味はとても上品で美味しいです、と言ってもらいました。

            お爺ちゃん、お祖母ちゃんも完食してくれます。

            そういってもらえると嬉しくなります。
            もっと頑張ろうって。

            最近
            私だって疲れているのに
            と卑屈になりがちですが、自分が出来ることを一生懸命やればいいんだと思うようになりました。

            明日は今月二回目のSante Open です。すこ〜んはもちろんですがランチも美味しかったいってもらえるように頑張ります。

            明日がよい1日になりますように

            人生の決断

            0
              人生には決めなきゃいけないときがある。


              私は私の決めた道を歩こう。

              そう決めた日

              しっかりあるいて行こう。

              自分に正直に

              がんばる。

              明日のランチ

              0
                明日は
                おうちcafe Sante inわっかの日です。

                ランチは念願のワンプート。
                米粉ベーグルサンドも玄米のり巻きも食べられちゃうお得なランチです。

                都内ならコーヒーつけて1280円くらいの内容です。

                ぜひ相鉄線和田駅、コミュニティーカフェわっかへいらしてくださいね。

                すこ〜ん試作

                0
                  明日は久しぶりにのんびり過ごせる日曜日。

                  身体は少しお疲れモードですが、レシピ試作に頑張ります。

                  わっかで購入した無農薬の柚子。この香りを活かせてすこ〜んにならないかと思案中。

                  皮を甜菜糖で浸けて香り付け。その甜菜糖を使ってすこ〜んを焼いたらどうなるだろう?

                  まだまだ頭の中での想像です。
                  写メは明日までお待ちくださいね。

                  明日は独りお家で過ごす日曜日です。

                  クリスマスのすこ〜ん

                  0
                    少し気が早いようですが、

                    12月のお教室にむけて、クリスマスのすこ〜んのイメージ作り固めてます。

                    お食事すこ〜んは、ディルウィードとピンクペッパーを使って、プレーンすこ〜んはお豆腐クリームを使って、ケーキ風に飾付け。


                    な〜んてことを考えるのが一番楽しい時間です。

                    午後からは試作。
                    頑張ります。


                    どんな飾付けになるかは11月1日のホームページお教室スケジュール発表までお待ちくださいね。

                    サザエさん症候群

                    0
                      明日から仕事へ行かなくてもいいのに、なぜかサザエさん症候群に陥ってます。

                      日曜日の夜になると、また1週間が始まるぅ〜ってやつ。

                      明日は米粉パンと明後日の販売用すこ〜んの準備をしようと思っていたのに…


                      このなんとも憂鬱な気分に、一人笑ってしまいます。



                      やらなくちゃいけないことたくさんあるのになぁ


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      To Sante Mail

                      cafe Sante

                      cafe Santeは川崎市麻生区あ百合ヶ丘にある「からだ想いのカフェ」 9月末にOpenします。 卵、乳製品、白砂糖不使用のお料理とお菓子、香り豊かなドリンクをぜひお楽しみください。

                      facebookはこちらから

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1200 最後に更新した日:2014/08/25

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM