スコーンラスク

0
    おはようございます。
    寒いとからだがなかなか始動せず、時間だけが過ぎていきます。
    これではいかんとラスクを作ります。


    スコーンラスク
    私のお気に入り



    サクサク軽くて食べ出すと止まらない美味しさ。このラスクにディップをつけてワインのおつまみになんて最高です(*^^*)

    本日のランチはこのラスクに人参のソテーをのせてお出しします。このラスクの美味しさを知ってもらえるように。

    少しですがテイクアウト用もご用意しています。
    よかったら手にとってみてくださいね。

    一時ラスクを食べたくてスコーンを焼いてました 笑

    さてさて本日のスコーンは


    プレーンといちぢく


    ハートのチョコスコーンです。
    ハートは少しサイズが小さいので1つ180円で販売いたします。

    今日はファーストサイン
    かわいいベビーちゃんが集まってきます。
    楽しみだね。

    本日もよろしくお願いします。

    なんとか¨

    0
      おはようございます。

      マスターさんは仕事しています。
      昨日は途中でクリニックへいってもらって正解。薬のおかげで少し楽になったようです。

      でも


      食欲はないらしいです。

      今朝焼いた
      大人のショコラケーキも



      お味見しないみたい。

      チョコレート好きなのにね。

      朝二人で熱いお味噌汁を飲み、それでおしまい。
      私は焼きたての柚子スコーンのはしっこをパクり。
      (*´∀`*)の香り。



      本日は
      プレーンスコーン
      ココアバナナスコーン
      メープルキャラメリゼスコーン
      柚子ピールスコーン
      を焼きました。
      少しずついろんな種類で。

      facebookなどでたくさんのコメントをいただきました。
      本当にありがとうございます。
      Santeを始めて出会ったかたから、お友達から心配してもらって幸せだね。
      皆さんの温かいメッセージに応えられるように二人で頑張ろうね。

      だって、ドリンクが欠けても、ご飯が欠けても、そしてスコーンが欠けてもSanteではなくなっちゃうからさ。

      体力的に危なっかしい二人ですが気を付けながら頑張ります。

      ということで今日のマスターさんはマスクマンですがお許しください。

      皆様本当にありがとうございました。

      二人で仕事をするということ

      0
        マスターさんが風邪をひいたらしい。
        取り敢えずクリニックへいってもらうとインフルエンザやノロではないとのことでホッ。

        先に家に帰ってもらい一人で片付けと仕込みをしています。

        明日マスターさんの熱が上がったらどうしよう?
        みぃさん、コーヒー淹れられない。
        紅茶と三年番茶でのりきれるかドキドキです。

        二人で仕事をするということはいつこうゆう問題に直面してもおかしくないこと。
        私もコーヒー淹れられるようにならないと。そしてマスターさんはお料理が作れるようにならないと。

        明日は元気に仕事に復活してね。
        一人じゃ大変だよ( ̄▽ ̄;)

        大寒

        0
          おはようございます。

          このところ寒さが一段と増してきました。
          風邪などひいていませんか?

          今日は大寒。
          1年で一番寒い日です。

          大寒には卵を食べると演技がいいとか。
          Santeには卵はないので、寒さをのりきって過ごせるようにランチ、ティータイムにいらしたかたには甘酒のサービスをしたいと思います。

          寒い日はこの甘酒が本当にからだに染み渡ります。
          甘酒と言っても米麹の甘酒なのでノンアルコールです。
          飲む点滴と言われる甘酒を楽しんでもらえたら嬉しいです。

          今日もスコーンが焼けています。



          プレーンときなこ



          酸味が絶妙のクランベリー。

          皆様のお越しをお待ちしております。

          今日はこれから「ててはぴ」さんのベビーマッサージが始まります。
          かわいいベビーちゃんが集まりますよ
          (^-^)/

          整体の日曜日

          0
            今日から始まった整体の日曜日。
            始め予約のお客様が少なかったのでこれからどうやって知らせていこうかと相談していました。でも始まってみたら満員のイベントに。嬉しい結果となりました。

            空いた時間に私もなんて思っていたけれど結局は仕事終わりに整体を受けることに。
            仕事が終わる頃にはいつも足はパンパンにむくみ重たくなることが日常。
            だから整体は至福の時間になりました。
            うつ伏せに寝て、おゆこさん(先生)が背中のツボかと思われる場所に手をあててくれます。
            すると不思議なことにほんわりと温かくかんじました。まさに手当て。
            その後優しい強さでツボと思われる場所をマッサージ。けして強い力ではなく心地よい力加減で指圧されていきます。
            気がつけば私は夢への入口へ。
            軽い寝息?いびき?にいかんと目を冷ましてました。
            そう言えば今日整体を受けた方、みんな笑顔で降りてきたっけ。
            自分が体験して始めてその気持ちがわかりました。

            おゆこさんいわく、
            自分のからだの不調に気がついていない人が多いとか。実際はひどい肩こりなのに肩凝りだと気がついていない。からだを緩めてくださいと言ってもまだガチガチ。本人は緩めてますなんて言うこともしばしば。
            自分のからだの声に気がつくからだ作りをしてほしいとのことでした。

            確かに疲れていてもからだの声を聞くことなく、忙しいから仕方ないと無理をしているのかもしれない、そう思いました。

            からだの内側からだけでなく、外側からのケアも必要なんだと素直に思えました。
            おゆこさん、今日は本当にありがとうございました。

            そんな整体の日曜日は毎月第3日曜日に開催決定。
            飛び込みのお客様ももちろん歓迎しますが、ご予約をしていただけると待ち時間なく受けることができます。

            もし受けてみたいと思われる方がいらつしゃいましたらぜひSanteで声をかけてだいね。お電話でも大丈夫です。
            私も予約しなくっちゃ。

            次回整体の日曜日は10:00
            よりオープンいたします。ご興味のある方はせまひお問い合わせくださいね。


            今日の日曜ブランチのフレンチトーストはこんな感じ。
            卵を使わずに作るフレンチトーストにはアーモンドプードルが必須でしたが、お芋を使うことでナッツフリーのものになりました。



            もちろん卵、乳製品、白砂糖不使用です。
            今日はフレンチトーストが人気のようで予定枚数を越えて作りました。
            本当にありがとうございます。

            そして今週はベビーマッサージ、ファーストサイン開催のベビーweekのSanteです。
            まだ参加可能な会もあるようなので、参加してみたいと思われる方はぜひご連絡くださいね。
            これから一番寒い季節を迎えます。
            お母さんの手で赤ちゃんに温もりをあげられたら素敵ですね。

            またこっそり覗きにいこうかな(*^^*)

            本日もたくさんの方お越しいただきありがとうございました。
            明日もSanteさんは変わらずにスコーンを焼いています。
            明日は最近問い合わせの多いきなこスコーンを焼く予定です。
            きなこはやっぱり美味しいよね。
            私も大好きです。

            パウンドケーキも焼けています。
            もちろんグラノーラも今日作りました。
            シナモングラノーラとスーパーグラノーラで美腸になりますようにとたくさん想いをこめて。

            明日も素敵な1日になりますように。

            いもチョコ

            0
              おはようございます。
              シャッターを閉めての朝の仕事。
              今日はどんなお天気なんだろう?
              なんていつも思っています。

              シャッターを開けて、いいお天気だね、今日は寒そう何て言うのが日常会話になってます笑(*^^*)





              かわいい姉妹のリクエスト、お芋のスコーンとチョコのスコーンが焼けています。

              さつま芋は蒸してペーストにし、層の中に折り込んでみました。どんな笑顔が見られるか楽しみです(*^^*)

              最近パンウドケーキ作りにハマってます。
              今日はお芋繋がりでさつま芋のパウンドケーキを焼きました。



              このケーキにあうマスターさんのお奨めコーヒーは
              ブラジルコーヒーか名護珈琲のようです。

              ティータイムにいかがですか?

              それから今日はいつもはないメニューが登場しています。
              お店のメニューにだけひっそりと。
              二人で朝から試食してこれは「もう○ナだよね」となりメニューになりました。
              ぜひ驚きにきてください。

              今日も楽しい1日になりますように。



              有機無農薬のレタス

              0
                いつも美味しい野菜を届けているところからたくさんの有機無農薬のレタスが届きました。



                本当にたくさん(^-^)

                今市場ではとっても高値のレタス。
                本当にありがたいです。
                いつもありがとうございます。

                明日はこのレタスをたくさん使って
                ロールパンケーキを作ります。
                うすーく焼いたパンケーキにレタスやお野菜をクルクルとたくさん巻いちゃいます。
                海苔巻きみたいにね。
                野菜不足を解消できるサラダパンケーキに仕上げます。
                ドレッシングは何があうかなぁ。
                最近ハマっている自家製ピーナッツバターから作るドレッシングもあいそうです。

                フレンチトーストは甘いさつま芋とこれまたいつも届く減農薬のあまーいイチゴを使って、スィーツフレンチトーストに。
                明日はナッツフリーに挑戦します。

                和のブランチは
                柔らか菜飯ご飯にお野菜お惣菜。
                ホッコリ温まるお野菜たっぷりのお味噌汁。

                ぜひ食べに来てくださいね。
                心よりお待ちしております。

                今日はからだ想いの料理教室でした。
                1月のレッスンはお陰さまで満員御礼。
                キャンセル待ち状態となっています。

                あ味噌汁の会は難しいことは抜きにして簡単に美味しいお味噌汁を作ろうという企画。参加していただいたかたからいろんなお話を聞けて楽しかったです。
                私も毎回が勉強です。
                本当にありがとうございます。
                これからも皆さんと楽しく学んでいけるように頑張ります。

                2月のからだ想いの料理教室の予定も決まってきました。
                ミトラティーさんとコラボのアフタヌーンティーパーティー、バレンタインスコーンを作ろう会。この2つを予定しています。
                詳細は近日中に発表しますね。

                アフタヌーンティーパーティーではからだ想いのスィーツやお料理でケーキスタンドを飾ります。今回はバレンタインスィーツになりそうです。

                美味しいいれ方を教えてくれるのでおうちでも手軽に美味しい紅茶が楽しめます。
                私も今から楽しみです。
                そんなアフタヌーンティーパーティーは2月9日午後2時開催予定です。

                明日は整体の日。
                飛び込み参加も可能です。マスターさんにも飛び込んでもらいましょう(*^^*)

                土曜日の夕方あ母さんと3人でスコーンを買いにきてくれるかわいい姉妹がいます。今日はスコーンが完売となり買えませんでした。ごめんね。
                明日はリクエストを受けてチョコレートのスコーンとさつま芋のスコーンを焼きます。
                また買いにきてね。

                あしたも素敵な1日になりますように。

                本日のスコーン

                0
                  おはようございます。
                  今日はイベントとお教室でバタバタとした朝を送っています。

                  本日のスコーンは


                  プレーンとグラノーラ

                  そしてこれまた初登場の



                  アーモンドヌガースコーン
                  になります。

                  カフェ営業は2時までですが、スコーンはあるかぎり販売しています。
                  皆様のお越しをお待ちしております。


                  Coming Soon

                  0
                    素敵なホームページが出来上がっています。



                    ワクワクドキドキ


                    香るスコーン

                    0
                      おはようございます。

                      今朝はお弁当の注文を済ませ、スコーンを焼いています。
                      今日のスコーンのテーマはカフェ

                      アールグレイ香るソイミルクティースコーン(初登場)と



                      エスプレッソ香るコーヒースコーン



                      が焼けてます。
                      ひゃー(*´∀`*)の香り

                      そうそう今日からマスターさんが頑張って作ったメニューがお店に貼ってあります。
                      ぜひチェックしてね。



                      今日のオープンは12時。
                      酵素カレーとSanteボウルでお待ちしております


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      To Sante Mail

                      cafe Sante

                      cafe Santeは川崎市麻生区あ百合ヶ丘にある「からだ想いのカフェ」 9月末にOpenします。 卵、乳製品、白砂糖不使用のお料理とお菓子、香り豊かなドリンクをぜひお楽しみください。

                      facebookはこちらから

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1200 最後に更新した日:2014/08/25

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM