頑張っている自分にご褒美を(*^^*)

0
    今年からはSanteでは普段頑張っている自分へのご褒美カフェがスタートします。

    ご褒美カフェ?

    それは自分のからだを癒したり、美しく磨きあげたり、より知識を高めたりとプラスになることをたくさんしていきたいと思っています。
    何を隠そうみぃさんはご褒美大好きです(*^^*)
    Santeはからだの内側から、そしてこれから始まるイベントはからだの外側から磨きをかけてくれます。

    その第1段は
    整体カフェ
    1月19日日曜日。
    整体?ボキボキッ?力を込めてギューギュー?
    そんな整体ではありません。
    自律神経を正すようにからだの内面から整えてくれる整体らしいです。

    自律神経
    最近寝つきが悪い、朝起きれない、肩こり、便秘そんな症状が現れるお年頃になってきました。
    疲れているからしょうがないそんな言い訳をして疲れたからだにムチを打ってはたらいているそんなことありませんか?

    そんな症状を正してくれる整体が始まります。
    まずはみぃさんが体験しないとねということでもしお店に私がいないときは2階で整体を受けていると思ってくださいね。
    頭痛、肩こりがひどいマスターさんにも体験してもらいましょう(*^^*)
    整体は予約制となっています。
    もちろんお子さま連れでも大丈夫です。

    整体にご興味がある方はSante、044-543-8418
    までお問い合わせください。

    そしてエステやJazzなどご褒美イベントはこれからどんどんはじまりますよー
    お楽しみに(^-^)/

    新メニュー

    0
      久しぶりにロマンスカーに乗りました。
      しかも「あさぎり」
      ブルーのロマンスカーで新宿までちょっと小旅行。しかも往復

      快適快適(*^^*)

      出先から戻ると結局はお店で仕事をしているみぃさんとマスターさんです 笑


      なにかSanteらしいメニューはできないかと考えています。
      Santeの一番人気はベジプレート。
      それに並ぶメニューをと作ってみたのが
      Santeベジボウル



      食べた誰もがお肉と間違えるあの、大豆ミンチミートとその日のお野菜惣菜をご飯の上にたっぷりのせちゃいました。
      パスタにも合うけれど実はご飯にのせても美味しいんです(*^^*)

      ベジボウルは金曜のお昼から登場します。

      単品800円。プラス100でお味噌汁かドリンクがつきます。と言うことはプラス200円で両方つけられちゃうということです(*^^*)

      ぜひご賞味くださいね。
      Sante自慢の味をぜひ(^-^)

      もちろん金曜日、酵素カレーもご用意しています。


      モーニングスムージー

      0
        おはようございます。
        今日はちょっと寝坊して、疲れをとりました。

        モーニングスムージーで朝食をすませ、これから新しいメニューのヒントを得るために勉強してきます。

        雪降らないといいなぁ


        お知らせ

        0
          今日はおしゃべりが絶えないSanteとなりました。
          こんな楽しい時間を過ごすSanteはあっという間に1日が終わります。

          昨日のスコーン完売に引き続き本日も完売になりました。
          嬉しいなぁ(*^^*)
          本日の一押し
          黒ゴマきなこ






          きなこ好きにはたまらない美味しさです。

          昨日もきなこは一番最初になくなりました。続いてメープルキャラメリゼ
          このふたつはしばらく定番となりそうです。

          さてさてSanteさんからのお知らせです。
          Santeは今年からは第3水曜日をお休みとさせていただきます。
          もっと美味しいお食事をもっと美味しいドリンクをとみぃさんもマスターさんも勉強したいと思っています。

          ご迷惑をおかけしますがご理解いただけると嬉しいです。

          これからバレンタインにむけて素敵なメニューを考えたいと思っています。

          明日は雪?な予報が出ていますね。
          あらら(>_<)

          積もることはないと信じて勉強に励みたいと思います。
          外はそうとう寒そう。
          早くかえろーっと。

          ご褒美(*^^*)

          0
            本日13時をこえたころスコーンは完売しました。
            たくさんの人が来てくれて嬉しかったです。
            本当にありがとうございます。

            きていただいたのに買えなかったお客様ごめんなさい。
            こんなに種類はありませんがこれからもみぃさんは毎日コツコツと大好きなスコーンを焼き続けます。

            Santeにいつも来てくれる常連さん、いやフレンズ、おうちcafe Santeの仲間、新しく来てくれたお客様本当に感謝ていっぱいです。
            ありがとう(*^^*)

            もしスコーンが完売したらワインで乾杯しようね、なんて話していたところ
            こんな素敵なプレゼントまでいただいちゃいました



            ワインと素敵なハンドメイドのクラフト。
            もぅみぃさん涙が出そうになりました。
            このクラフトに写真を飾って早速飾ります。このクラフトのくまちゃんは9月産まれを祝うもの、Santeオープンの日に合わせてくれました。
            思わずウルウル(;o;)うれしかったぁ。
            そしていただいたワインは頑張った私のご褒美
            本日はPEYROUZFLLES2012スノーマンの顔のような熊さんの顔のようなかわいいラベルのオーガニックワインをいただきました。
            飲み口は甘く、後味はスッキリ、私好みの赤ワイン。
            気がつけば二人で1本開けてます。
            オーガニックワインは二日酔いしないので明日も元気に頑張ります。

            今日は本当にありがとうございました。

            次回スコーン屋さんは2月3日。
            この日はバレンタインスコーンを中心にいこうかなと考えてます。

            ちなみに本日の一番人気は
            メープルキャラメリゼときなこ
            でした。

            続いてごぼうショコラ。

            皆様のおかげで私たちは成長しているのかなと思います。
            これからもこんなスコーンが食べたいなんてリクエストがあったら言ってください。
            頑張って作ります。

            ワインの力も借りてほんのちょっぴり気持ちがよくなっています。
            たまにはいいかな(*^^*)
            スコーンや料理のことしか考えていない私のできないバックグラウンドを支えてくれるマスターさんに感謝。
            本当にありがとう。これからも楽しくこの町で頑張っていこうね。


            さっこれから明日の仕込みをして皆様の驚きの顔をみたいと思います。

            明日は火曜日、乾物ランチの日です。車麩で美味しいフライをなんて考えてます。沖縄 野菜もたくさん届いています。明日は今回の沖縄 旅行で一番気に入ったニガナサラダを作ります。本当に美味しいよ。疲れた胃腸もスッキリです

            本日は本当にありがとうございました。
            みぃさんもマスターさんも本当に幸せ物です。


            あっグラノーラも完売。
            作らないとね

            なんとなくスノーマン

            0
              おはようございます。

              今日はスコーンの日
              朝から頑張って焼いています。

              この時間カウンターに並んだスコーンはざっと100個。



              ちょっとだけ一足お先にご紹介。

              Santeのプレーンスコーン
              きなこスコーン
              メープルキャラメリゼスコーン
              みそアーモンドスコーン
              みそチョコスコーン
              チーズ風味のパセリスコーン
              トマトバジルスコーン
              キャロットオレンジスコーン
              アップルレーズンスコーン
              いちごスコーン
              キャロブとチョコのスコーン
              カレンズスコーン
              シナモンレーズンスコーン
              黒豆抹茶スコーン

              そして本日の一押し



              ごぼうショコラスコーン



              なんとなくスノーマンなスコーン

              いやいやスノーマンはめちゃくちゃ楽しい。いろんな表情に笑いながら作ってました。
              かわいい顔の子、ユニークな顔の子、ちょっとオカルトチックな子、様々です。

              本日は焼き上がる行程ででてくるはじっこを試食にご用意しています。



              たくさんのスコーンと一緒に皆様のお越しをお待ちしております。

              Santeグラノーラとスーパーグラノーラはほんの少しあります。

              みんなが旅立っていきますように

              本日のオープンは11時です。

              親子で聴くジャズ

              0
                今日も楽しく1日が終わりました。

                今日の主役はこのお二人
                と子供たち



                美男美女のお二人「Silk Rush」
                今日は子供たちのためにジブリやディズニーを含めたジャズを演奏してくれました。

                トトロの「さんぽ」はやっぱり人気。
                子供たちも一緒にリズムを取りながら楽しんでいました。
                ディズニーのミッキーマウスクラブマーチや星に願いを、やさしさに包まれたならなど大人も楽しめる曲目がいっぱいでした。
                仕事も忘れて聞きモードに入っちゃいました。

                楽しい時間をありがとうございました。

                次回はなんと
                バレンタインデーの夜
                「たまには夫婦でデートしません
                か?」
                という名目で私たち世代が楽しめるラブソングジャズを演奏してくれるそうです。

                美味しいワイン探さなくっちゃ(*^^*)

                詳細が決まったらお知らせしますね。

                明日はスコーンの日。
                すでに15種類ちかい種類の札が並んでます 笑
                やっぱり予定は未定ですね。

                明日のオープンは11時。
                皆様のお越しをお待ちしております。

                マスターさん、明日は4時起きだよー

                13日スコーンエントリー(予定)

                0
                  13日のSanteはスコーン屋さんです。

                  私が迷わないためにスコーンエントリーをご紹介

                  ※プレーンスコーン
                  ※キャロブチョコ
                  ※アップルクランベリー
                  ※オレンジキャロット
                  ※メープルキャラメリゼ
                  ※味噌アーモンド
                  ※味噌チョコ
                  ※きなこ
                  ※黒豆抹茶
                  ※ごぼうナッツ
                  ※カレンズ
                  ※シナモンレーズン
                  そしてそして
                  ※スノーマン

                  たぶんこの他にも登場してくると思います。
                  あなたの好みのスコーンはありましたか?

                  13日はランチはおやすみとなります。
                  スコーンドリンクのイートインは可能です。

                  連休最後の1日、ぜひSanteのスコーンを覗きにきてください。
                  心よりお待ちしております。
                  オープンは11時からとなりまーす。






                  Santeベジバーガー限定3食

                  0
                    今日も楽しくSanteは終わりました。
                    夕方からは明日の仕込みをしながらどんなブランチにしようかなぁと考えます。

                    ずっと作りたいと思っていたベジバーガー。リクエストもあったのになかなか作ることができませんでした。
                    沖縄で衝撃的なベジバーガーと出会い、Santeらしいものはできないかとずっと思っていたら(*^^*)閃いちゃいました。

                    Santeベジバーガー



                    パンケーキでバンズを作り、お豆腐クリームチーズ、サルサソース、コールスロー、シャキシャキレタスをたくさん挟みました。大豆ミートも不使用。サラダを食べるバーガーです。
                    そこに驚きをプラスして明日限定3食。
                    ドリンク付で1000円のメニューとなります。
                    ぜひ、シェアしてお召し上がりください(*^^*)これ驚きのヒント

                    この他明日は
                    カレーなパンケーキ
                    チョコバナナフレンチトースト
                    昆布炊き込みご飯、具だくさんの粕汁
                    などをご用意しています。

                    三連休のど真ん中。
                    ぜひSanteへ遊びにきてくださいね。


                    今日も素敵なラブレターが(*^^*)
                    またもや直接もらい ドキッ



                    すごーく綺麗な形。
                    オーブンの温度が高めになるようで、焼き時間を設定するのが美味しく焼くポイントとなりそうです。

                    お家のオーブンの性格を理解してあげると驚くほどオーブン使いが楽しくなります。
                    どうやって性格を知るの?
                    と思われた方はSanteに聞きにきてください。仲良くするコツをこっそり教えます(*^^*)

                    スコーンには作った方の性格が現れるのかとても優しいお上品なお味でした。
                    同じレシピでも作る人によって味が変わってくるのもスコーン作りの魅力です。

                    素敵なラブレターありがとうございました。
                    またいつでも待ってまーす(^-^)/

                    明日はJAZZ!

                    0

                      営業中ですが、連休初日のこの時間は店内は閑散としています。。。

                      その隙にブログを(笑)


                      さて、明日12日(日)は、Sante初の音楽イベント”親子で聴くJAZZ”です。

                      JAZZというと、どうしても大人の音楽って感じですが、お子様でも親しめるように、ジブリの曲などを中心にやってもらいます。
                      あのジブリの曲がJAZZ風にアレンジされるとどうなるのでしょうか?・・・今から私もとても楽しみです。

                      聴いてみたい!という親子は、まだご予約いただけますので、ぜひともご予約ください。

                      詳細はこちら↓
                      〇日時:1月12日(日)
                          開場13:45、開演14:00、終演15:00ごろ
                      〇会場:cafe Sante 1Fフロア
                      〇定員:親子8組16名様
                          ※必ず保護者の方ご同伴でお願いします。
                      〇料金:2,000円(保護者様ワンドリンク付)
                          ※お子様のドリンクやデザートなどは別料金となりますので、ご了承ください。
                      〇演者:Silk Rush(シルク ラッシュ)
                          渡部 良介(ギター)
                          小川 恵理紗(フルート)
                      〇お問合せ・ご予約:お電話かメールでお願いします。
                                12日13時まで受け付けております。
                                TEL 044-543-8418(店舗電話)
                                Mail mycafesante@yahoo.co.jp

                      以上、ご予約お待ちしております!

                      なお、明日はブランチですが、イベントの準備等ありますので、13時までとさせていただきます。また、イベント実施時間中は、通常の店内営業はお休みさせていただきますので、ご了承ください。

                      よろしくお願いいたします。



                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      To Sante Mail

                      cafe Sante

                      cafe Santeは川崎市麻生区あ百合ヶ丘にある「からだ想いのカフェ」 9月末にOpenします。 卵、乳製品、白砂糖不使用のお料理とお菓子、香り豊かなドリンクをぜひお楽しみください。

                      facebookはこちらから

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1200 最後に更新した日:2014/08/25

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM