明日のSanteは

0
    1日どうかなぁと思いながら焼いたスコーンはお陰さまで完売しました。

    明日はシンプルなスコーンがいいかななんて考えています。

    明日のSanteは
    お米のパスタランチの日にします。
    ボロネーゼ
    そしておせちのアレンジ和風パスタの二品をご用意いたします。
    おせちに飽きてきたらパスタで(*^^*)



    そして3日は金曜日。
    金曜日と言えばカレーの日。
    美味しいカレーをご用意してお待ちしております。

    ※1月13日月曜日はスコーン屋さんの日。10種類のスコーンが登場します。
    11時から18時。無くなり次第終了とさせていただきます。


    あけましておめでとうこざいます。

    0
      あけましておめでとうこざいます。
      皆様どんなお正月をお過ごしですか?

      気持ちよく晴れたお正月。
      みぃさんは変わらずにスコーンを焼いています。

      そういえば、昨日はopen以来初のスコーンを焼かない日だったんだということを今朝思い出しました。
      昨日はおせちで頭がいっぱいでスコーンを焼いていないということに気がつきませんでした。

      なので今日はしっかりと焼いています。

      本日は
      新春桜のスコーンとふと遊び心で作りたくなったあんパンのようなスコーンです。



      割ると中には小豆餡がそんなスコーンです。

      今年は真夜中の初詣、初日の出を見るという2つのミッションをクリア。

      そのせいか気持ちのよいopenを迎えられています。



      どうぞ本年もよろしくお願いします。
      皆様にとって、そしてSanteにとっても良い1年になりますように。

      今日のランチは
      ベジおせちです。
      白味噌仕立てのお雑煮と一緒にいかがですか?


      Santeさんのおせち

      0
        本年最後のSante、賑やかなからだ想いの料理教室とともに終了しました。
        参加者は気がつけば9名。
        楽しく賑わっていました。

        写真を撮るのもわすれ、おせち作りに夢中になりました。

        先日アップしたメニューのおせちは



        なかなかの出来じゃない?といいたくなるほどに仕上がりました。
        生徒さんが差し入れしてくれた葉蘭や裏白、南天、松の葉。これでおせちが一段と豪華に見えます。

        年末にみんなでおせちを作る、これからも恒例にしていきたいイベントです。

        この一年、みぃさんもマスターさんもたくさんの方に出会えてとても楽しい時間を過ごすことができました。
        これもSanteに来てくれる皆様のおかげ、応援してくれる皆様のおかげと心から感謝いたします。

        来年はより魅力的なカフェとなるように頑張ります。
        どうぞよろしくお願いいたします。

        明日のSanteは10時open。
        おせちランチをご用意いたします。
        そしていつもと変わらずにスコーンを焼いてます。
        2014年最初のスコーンは桜スコーンと小豆スコーンにしようかなと考えています。

        明日の仕込みが終わったら初詣に行ってありがとうございましたと氏神様にお礼してこようと思います。
        そして早起きして(いつも早起きだけど)初日の出を見てこようと思います。

        皆様よいお正月をお迎えくださいね。


        できたぁ

        0
          今年最後のグラノーラが完成しました。



          これでお正月もグラノーラが販売できます。

          明日は今年最後のSante
          からだ想いの料理教室です。
          10時半にお待ちしております。

          みんなでからだ想いのおせちを完成させましょう。

          私はもう少し明日の準備を頑張ります。


          おせちの準備その2

          0
            お店が終わっておせちの準備をしています。

            途中、普段私たちが絶対に外を歩かない時間、仕入れの買い物に出掛けると連続してお客様と遭遇。「あらっ。さっきはどうも。どこへいくの?」なんて会話をしています。
            Santeを開いていなかったらただ普通に通り過ぎている関係だけど、町中で会話をするということがとても嬉しく感じます。


            さてさて、今回Santeがご用意するおせちの内容をご案内。

            用意しているのは黒豆、なます、田作り、きんとん、昆布巻き、松前づけ、松風焼き、叩きごぼう、お煮しめ、蕪の漬物、赤飯、ちらし寿司。
            作れたら伊達巻というところでしょうか。
            もちろんすべてからだ想いに。
            all植物性のおせちです。

            レッスンはおせち以外でも使える高野豆腐のはさみ揚げ、しいたけ鮑、他を予定しています。

            たくさん作るので思い思いに盛付けしてお持ち帰りくださいね。
            量り売りしまーすといいながら値段がつけられずに困ってます。
            どうしようかな。

            おせちの残り次第で1日のメニューがパンケーキなんてことになっちゃうかもです。
            お正月お越しいただいたお客様には麹の甘酒をサービスいたしますのでほっこりと温まりにきてくださいね。



            グラノーラが完売しました。
            年内のグラノーラ作りは難しいかもしれません。
            年明け落ち着いたら作りたいとは思っているのですが。
            本当にありがとうございます。

            さっもう少し頑張ります。

            おせちの準備

            0
              明日から年末年始営業となるSanteです。
              openは10時から15時まで。
              新年3日までは休まず営業となります。
              31日はおせちの会のためカフェはお休みです。

              少しずつおせちの準備を始めてます。



              今日はきんとん作り。
              6本の大きなさつまいもで作りました。オレンジ果汁とみりんの甘さたけで作るきんとんはサッパリ爽やかなお味です。
              明日はこのきんとんを使ったフレンチトーストが楽しめます。

              Santeの1階がプチリニューアル



              四人席ができました。
              御家族、お友達でいらしたときはぜひご利用くださいね。
              なにげに座り心地がよいテーブルです。


              快脹グラノーラ

              0
                本日の貸しきり忘年会も無事に終了しました。
                美味しかったと喜んでもらえると、それが明日のパワーに繋がります。

                そんな忘年会の仕込みをしながらやっと作れたグラノーラ。
                これが今年最後のグラノーラ作りかなと思っていたら私の好きなものを全部入れてました。
                アーモンド、カシューナッツ、クルミは普段2つにカットしていますが今回は丸ごと。全粒粉の代わりに玄米粉、黒豆、レーズン、ドライいちじく、ココナッツフラワー、オートミールもたっぷり。

                小腹が空いたときに食べるグラノーラ、気がつけば毎日快脹かも(*^^*)
                今まで薬が手放せなかったのに。
                これもオートミールのおかげかしら?



                大きな瓶にいっぱいのグラノーラ。
                この中には50gのキビ糖を使用しています。1回に食べる量から換算すると2〜3gのきび糖となるのかな?
                甘さはかなり控えめです。
                歯応えの良さが自慢のSanteグラノーラ。
                明日はアサイーと一緒に食べてますます快脹に過ごそうかなと考えているみぃさんです。

                お正月の口寂しいときにグラノーラなんていかがですか?

                明日のSante営業は11時から18時、年内最後の通常営業です。
                おせちが少しずつ並ぶSanteランチをぜひ食べに来てくださいね。
                心よりお待ちしております(^-^)/

                予告

                0
                  来年の話をすると鬼が笑うといいますが2月の特別企画の予告です。

                  Santeの紅茶は横浜市にあるミトラティーさんのオーガニック、フェアトレードの紅茶をお出ししています。
                  スコーンと言えば紅茶。
                  ミトラティーさんとの初コラボ企画。
                  バレンタインアフタヌーンティーの会を開くことが決まりました。
                  ケーキスタンドにスコーンやサンドイッチをのせ紅茶を楽しみます。
                  もちろんすべてからだ想い。

                  スリランカの紅茶の話や美味しい淹れ方講座つき。

                  2月9日(日)14時から

                  詳細が決まり次第またお知らせいたします。
                  私もSanteで作る初のアフタヌーンティーセット。今からどんなものを作ろうかワクワクしています。
                  バレンタインも一緒に楽しめるアフタヌーンティー。

                  皆様ぜひチェックしていてくださいね。

                  その前に1月イベントも近日中に発表します。

                  大掃除

                  0
                    今日でオープンして3ヶ月が過ぎました。
                    皆様のおかげでSanteで過ごす時間を楽しんでいます。
                    本当にありがとう。

                    これからもより良い方向に歩んでいけるように頑張っていきます(^-^)/

                    3ヶ月間のありがとうを込めて今日は大掃除をしました。
                    いやいや毎日掃除をしていても汚れるものですね。
                    その日の汚れはその日のうちにを実践しようと改めて感じました。
                    それが来年の目標かも。

                    掃除をしながら少しずつリニューアルしています。



                    この写真を見て違いがわかった方はかなりSante通です。
                    今後もう少し変えていくよていなので違いを楽しみにきてくださいね。

                    明日は大掃除2日目。
                    粉だらけになりがちな場所を掃除します。
                    明日の夜は貸しきり忘年会。
                    その仕込みもしなくちゃ。

                    28日は通常通りの営業。29日から新年3日までは10時から15時営業となります。土曜日のランチから少しずつSanteのおせち料理を楽しんでもらおうかなと思ってます。

                    何かと忙しい年の瀬。
                    そんな方にはお弁当をご用意いたします。暴飲暴食になりがちなお正月。食べ過ぎに少し罪悪感を感じたらぜひSanteのお弁当をご注文ください。
                    ご予約いただけると待ち時間なしでお持ち帰りができます。
                    お電話おまちしております。

                    29日、日曜日はパンケーキはおやすみ。スィーツフレンチトーストはご用意していますのでやっぱり甘いものと思われる方はぜひお召し上がりください。


                    昨日は本当に素敵な誕生日になりました。メッセージやコメント、メール、お店に足を運んでくれた方、本当にありがとうございます。
                    素敵な1日になりました。

                    マスターさんは私にコラーゲンたっぷりのご飯をご馳走してくれました。
                    だから今日のお肌はプリップリ(*^^*)
                    土曜日にはもとにもどっているだろうから見せられなくて残念です笑。

                    クリスマスケーキの販売も無事に終了。こんなケーキにデコしたよというメールもいただきました。
                    素敵なケーキに変身してとても嬉しいです。

                    お店で一緒にデコしたお客様。



                    旦那さまと素敵なクリスマスを過ごしたようです。

                    なんか私まで幸せになります。

                    また新たな気持ちで4ヶ月目を頑張ろうと思います。

                    これからもよろしくお願いします。

                    マスターさんのコーヒーはクリスマスブレンドからNew yearコーヒーに代わるらしいよ(*^^*)



                    HAPPY BIRTHDAY

                    0
                      おはようございます。
                      クリスマス、それは私のお誕生日。
                      44歳になっちゃいました。
                      昭和44年生まれの44歳。
                      オール4な1年になりそうです。
                      かなり優秀かしら?

                      喜びと幸せいっぱいの1年にしたいと思います。

                      今日もいつもと代わらない時間が流れています。
                      本日のスコーンは


                      ※ベリーベリースコーン
                      クランベリーといちごを入れました。
                      ※ココアなクリスマススコーン
                      いつものクリスマススコーンにココアを入れて少し大人のスコーンになりました。
                      ※イタリアンハーブスコーン
                      イタリアンハーブとオリーブオイルで作ったスコーン。白ワインに合いそう

                      この三種類をご用意しています。
                      Santeは明日、明後日と大掃除のためお休みとなるので頑張ってたくさん焼きました。
                      すべてお初の味かも。

                      どんな味?と気になられた方はぜひSanteへ心よりお待ちしております。

                      本日のランチはクリスマスランチ
                      マスターさんのプチベーグル
                      コテージパイ
                      オニオンリング
                      サラダ
                      デザート


                      こんなメニューになります。

                      朝起きたら枕元ではなく、お店のキッチンにプレゼントがおいてありました。



                      開けてみると



                      あらかわいい(*^^*)
                      プラチナにかわいいダイヤが光ってました。

                      サンタさん、ありがとう。
                      今日も頑張ります


                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      To Sante Mail

                      cafe Sante

                      cafe Santeは川崎市麻生区あ百合ヶ丘にある「からだ想いのカフェ」 9月末にOpenします。 卵、乳製品、白砂糖不使用のお料理とお菓子、香り豊かなドリンクをぜひお楽しみください。

                      facebookはこちらから

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1200 最後に更新した日:2014/08/25

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM