記念日その2

0
    クリスマスイブのSante、たくさんのお客様で賑わいました。

    今日のランチ写真をお客様からいただいたのでアップ!



    ベーグル人気です。
    マスターさんは明日のために夜な夜な頑張るそうです。

    クリスマスケーキの旅立ちも残り2つとなりました。
    デコレーションをするとき、頼んでくれたお客様はどんなクリスマスを過ごすのかなと想像しながら作ります。
    だから同じものは1つもない、それがSanteのクリスマスケーキです。







    撮り忘れたケーキも。

    さて明日はどんなケーキにデコりましょう。

    今日クリスマスイブは結婚式記念日。クリスマスイブに私たちは結婚式をあげました。といっても小さな写真館のチャペルで。

    年齢も年齢だし写真だけ撮っておこうかという話だったけど、急遽式を挙げようということになりました。




    このところ激ヤセのマスターさんの顔プクプクです笑

    仕事が終わってホッと一息。
    今宵はこんな写真を見ながら納豆ご飯で夕食を済ませ、買い物に出かけるSanteさんです。

    明日は記念日その3。
    ご馳走が食べられるかなぁ

    グラノーラが完売しました。
    連休中に頑張って作ります。
    本当にいつもありがとうございます。

    ベーグル

    0
      メリークリスマス!!

      今朝のSanteは焼きたてのパンでいい香りです。

      マスターさんのプチベーグルが今日、明日のクリスマスランチの主役です。



      プレーン、バジルトマト、モロヘイヤ
      一応クリスマスカラーです(*^^*)

      ご飯もご用意していますのでお好きな方を選んでくださいね。

      なんとなく連休でクリスマスが終わった気分になってしまうけれど、素敵なクリスマスになりますように。


      そしてそして、
      今日は記念日その2の日
      この話は後程(^-^)/

      いちご

      0
        本日もクリスマスケーキが旅立っています。
        朝からSanteは甘い香りでいっぱいです。

        クリスマスケーキには欠かせないいちご。

        ふだんSanteにお野菜を届けてくれる「縁」の方に無理を言っていちごを探してもらいました。
        川崎市産で減農薬、そして何より小粒であること。

        そんな条件をクリアして届いたいちごは



        めちゃめちゃかわいい理想のいちご。
        そして甘い、めちゃくちゃ甘い

        明日も、明後日もいちごのアクセサリーを身に付けたケーキが旅立っていきます。

        素敵なクリスマスになりますように。

        明日のSante

        0
          今年最後のブランチが終わりました。

          男性に人気のフレンチトースト、
          女性に人気のパンケーキ。

          日曜日のブランチタイムはいつものメニューとは少し違うSanteです。
          来年から何か新しいことはできないかと少しずつ考えています。
          からだ想いにジャンクフードなんていうのも面白いかなって(*^^*)

          明日のSanteはクリスマスケーキ作りのためお休みになります。
          午後からはケーキの受け渡しのみ行います。大変ご迷惑をおかけしますがご了承ください。

          そして24日、25日のランチはSanteのクリスマスプレートの登場です。
          マスターさんの手作りベーグルがお皿にのります。しかもクリスマスバージョンで



          昨年のベジフォークであっという間に完売したベーグルをぜひ食べに来てくださいね。
          みぃさんはベーグルに合わせてコテージパイやクリスマスチキン、サラダを作ります。もちろんプチデザートも(*^^*)

          グラノーラが欠品してご迷惑をおかけしています。
          今年のクリスマスグラノーラの販売はもう終わり。そろそろお正月グラノーラの製作にかかろうと思ってます。
          黒豆を入れたグラノーラを作りたいなぁ

          クリスマスケーキ

          0
            4時に起きてケーキを作っています。

            普段は5時に店へ。

            暗い中歩いてくると月の位置が違うことに気がつきます。
            なんか不思議。

            そして店へつき、二人して作業開始。

            本日もクリスマスケーキが旅立っていきます。
            お家でデコ、デコあり。
            ケーキの姿は様々。



            本日のデコはこんな感じに。
            ソイクリームはホイップ力が弱いので、お迎えに来てくれるまでこの原型を留めていてくれるかが心配です。

            遅くなりましたが
            クリスマスケーキの原材料をご紹介しておきます。

            国産薄力粉、国産全粒粉、国産かぼちゃパウダー、アルミニウムフリーベーキングパウダー、天然塩、国産米油、有機無調整豆乳、国産りんごストレート果汁、甜菜糖シロップ、メープルシロップ、バニラエクストラクト

            こんな材料で作ってます。
            今年はアーモンドプードルを使用せずに作ってます。

            お客様から懐かしいと言われるケーキ。確かに今の流行りは卵たっぷりのふんわり軽いケーキかもね。

            私が子供の頃は確かにこんなスポンジだったかも

            今日も素敵なクリスマスを楽しむために活躍しておいでね(^-^)/


            冬至の柚子スコーンがとても美味しく焼けてます。


            冬至

            0
              昨日は最高に素敵なクリスマスパーティーになりました。

              素敵なお客様といっしょに
              生のジャズ演奏者。
              ここはSante?と疑うような空間になってました。

              ジャズ演奏してくれたお二人はまだまだとってもお若い二人。聞けば甥っ子と同い年。



              クリスマスソングはもちろん、スタンダードなジャズまで演奏してくれました。〆はリクエストの星に願いを。
              もううっとり(*^^*)

              このお二人(まだグループ名は決まってないとか)はこれからもSanteで素敵なジャズを聴かせてくれることになりました。
              次回予定は1月12日日曜日、14時からお子様と一緒に楽しめるジブリやディズニーをジャズで聴かせてくれます。
              いい音楽を聴いている子供は慣性が豊かになるとか。
              今からでも豊かな人間になれるかな。

              詳細は追ってご連絡しますね。

              明日は冬至。
              1年で一番夜が長い日です。
              そしてかぼちゃを食べ、柚子湯に入るそんな1日です。

              そこで明日のSanteブランチは
              柚子とかぼちゃのSanteブランチに決定。
              パンケーキ、フレンチトースト、炊き込みご飯、どのメニューにも柚子とかぼちゃを使います。

              どんなメニューになるのでしょうか?
              お楽しみに。

              今日からご予約いただいたクリスマスケーキが旅立っています。
              Santeのクリスマスケーキと一緒に楽しい時間を過ごせていただけたら私たちも幸せです。


              ミートローフ

              0
                我が家(嫁入り前)ではクリスマスやお正月になると必ず作るお料理がありました。

                それは
                ミートローフ。
                いつの日からか母が作るようになり、それが子供の私にはご馳走で特別な日の食べ物でした。
                大きくなると一緒に作ってたな。

                ミートローフだから豚肉、牛肉、鶏肉のミンチを使って。

                最近大豆ミートのハンバーグに満足いくようになり、ふとミートローフを思い出して焼いてみたくなりました。



                見た目、香りはあのミートローフと同じ。
                あとはお味と切ったときにバラバラにならないかが課題です。

                もう少し覚めたらお味見してみます。
                美味しくきれいにカット出来たらクリスマスパーティー登場です。
                どうかな。

                あとこれも母の味。
                そして私には絶対に作れない味。

                それは
                五目ちらし。

                母に頼んでつくってもらいました。

                本来なら金糸卵で飾り付けだけど、Santeは卵を使わないのでトッピングは私流



                こちらも今日のパーティーメニューです。

                お楽しみに

                今宵のクリスマスパーティーには素敵なジャズが生演奏で聴けます。
                楽しみ〜
                ホワイトクリスマス、リクエストしちゃおうかな(*^^*)

                なんか寒い雨が降ってきちゃいました。
                気を付けていらしてくださいね。

                楽しい金曜日の夜をみんなで過ごしましょう

                ドレスコード

                0
                  雨の1日。

                  朝起きて雪が積もっていたらどうしよう?なんて考えていたら朝寝坊してしまいました。

                  今日は久しぶりに人様が作ったスィーツをいただきながら、明日のクリスマスパーティーのイメージを固めています。

                  キッシュ、ソイチキン南蛮、煮込みハンバーグ(もちろんみんなからだ想いの食材です)にしようかなとか。あとはサラダにパスタ。そして五目ちらしも用意します。
                  私たちもたまには一緒にお食事したいなと考え大皿でお料理をお出しし、あとはご自由に食べてねの状態でパーティーします。



                  クリスマスキッシュ作ります。

                  今年のクリスマスパーティーのドレスコードは白。
                  よ(*^^*)
                  みんなでホワイトクリスマスをたのしみましょう


                  明日のランチは12時から、クリスマスパーティーは19時からになります。
                  16:30〜いったん仕込みのためにカフェは閉めさせていただきます。
                  クリスマスパーティーは
                  大人2000円、小学生1500円、小学生未満は無料(キッズ特別メニューではありません)。ワンドリンクつき。2杯目からは注文となりますことをご了承ください。
                  Santeのお料理とスィーツを心行くまでお楽しみください。

                  明日は雨になりませんように。


                  カカオなグラノーラ

                  0
                    このところ時間がなくグラノーラ作りが止まってました。
                    気がついたら瓶は空っぽ(゜ロ゜;
                    ( ̄▽ ̄;)

                    ランチ終了後黙々とグラノーラを作ってました。
                    定番のシナモングラノーラを

                    でもふとした瞬間手にはカカオパウダーが。
                    入れちゃいました。



                    そうなるともう手は止まりません。
                    やっぱりラム酒なフルーツよね。
                    シナモングラノーラとは言えないカカオなグラノーラが完成しました。

                    これが美味しいo(^o^)o
                    カカオなグラノーラありです。

                    グラノーラでいちばん美味しいのはカリカリとしたナッツ。そう思ってました。でもからだに一番取り入れたいのはオートミールの食物繊維。

                    なので今回はオートミールを楽しめるように作ってます。

                    今は今年最後のクリスマスグラノーラを作ってます。
                    スパイスの香りがたまりません。

                    多目には作りましたがこのグラノーラがなくなったら、今年のクリスマスグラノーラはおしまいです。
                    次は年末年始に楽しめるグラノーラを作ろうかと考えてます。

                    そろそろ焼けるかなぁ

                    1月18日出汁とお味噌汁の会 残席2
                    1月28日スノーボウルの会 残席2

                    ありがとうございます。
                    まだまだ受け付けています(^-^)/

                    お弁当

                    0
                      何故に暮れになると買い物やら掃除やらで忙しくなるんでしょ?

                      毎日コツコツとこなしていれば大掃除なんて悩むこともないだろうに。

                      あれやこれやとしている間にわぉもうこんな時間。ご飯どうしよう?
                      ということが私にはあります。

                      そんなとき、食べてもらいたいからだ想いのお弁当をSanteではご用意しています。



                      ご予約いただけたら待ち時間もなくお持ち帰りできます。
                      ぜひ、忙しいときにはご利用くださいね。

                      なんて宣伝てきなblogを書いてしまいました。

                      明後日はSanteクリスマスパーティー。
                      何を作ろうかと今から頭が一杯です。


                      calendar

                      S M T W T F S
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      30      
                      << April 2017 >>

                      To Sante Mail

                      cafe Sante

                      cafe Santeは川崎市麻生区あ百合ヶ丘にある「からだ想いのカフェ」 9月末にOpenします。 卵、乳製品、白砂糖不使用のお料理とお菓子、香り豊かなドリンクをぜひお楽しみください。

                      facebookはこちらから

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1200 最後に更新した日:2014/08/25

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM