98

0
    本日98個のスコーンを焼きました。



    残ったらラスクにしようかななんて考えながら販売開始。

    するとすると17時前には完売になりました。
    嬉しいo(^o^)o
    はあとめいどさんとのコラボ効果もあって嬉しい結果となりました。

    明日からまた1日2、3種類のスコーンですがコツコツ焼いていきたいと思います。
    今日、スコーンを作りながらあれもこれもと作りたい気持ちでいっぱいになりました。
    今日入荷した甘い甘いほうれん草。
    明日はこのほうれん草を使ってポパイとオリーブのスコーンを作ろうかななんて考えてます。

    次回Santeスコーン屋さんは1月13日。普段お店に並ばない新作メニューを出していきたいと思います。

    本日お越しいただいた皆様本当にありがとうございました。


    スコーン祭り

    0
      本日のSanteはスコーン祭り。

      たくさんのスコーンが焼き上がりました。



      みぃさんのイチオシはいちご。
      生のいちごを生地に入れた女の子が大好きな味と香りに焼き上げました。



      お子様におすすめは
      キャロットオレンジ



      スコーンの中にたくさんのニンジンが入ってます。

      そして大人の女性には
      ローズマリーアーモンドと赤ワイン



      この他定番のプレーンや味噌くるみも焼き上がってます。
      メープルはキャラメリゼしてみました。


      ツヤッとカリッとかな(*^^*)

      カウンターには10種類のスコーンが並んでます。
      でも焼けなかった具材もキッチンには並んでます。あ〜ぁ

      本日はスコーンには欠かせないソイホイップも販売しようと思ってます。

      スコーン好きな方、ぜひSanteへいらしてくださいね。
      はあとめいどさんの素敵な作品も販売されてますよ。

      いやいやスコーンって本当に楽しい。
      からだ想いのスコーンで素敵なティータイムを過ごしてくださいね。

      そうそう、本日限定でマスターさんカフェモカを入れてくれるそうです。
      オレンジ香る癒されるカフェモカです。ほんのりとした甘味も美味しいです。

      今日も楽しい1日になりますように。

      明日のスコーン登場予定

      0
        明日ははあとめいどさんとの初コラボ。

        エプロンにSanteのロゴを刺繍してくれたこまちゃんの素敵な作品もやってきます。

        他Santeの椅子のかわいい敷物を編んでくれた先生のかわいいバッグチャームや以前かわいいオムツケーキを作ってくれた先生の木の実のコサージュが500円でレッスン受けられます。
        何か手作りをしてみたいなと思われている方ぜひSanteへ遊びに来てください。



        どちらもとても簡単にできる素敵な作品ですよ。

        そしてSanteは来年から月1開催予定のスコーン屋さんを一足お先にオープンします。

        スコーン登場予定は

        プレーン
        抹茶マーブル
        オーガニックチョコ
        シナモンアップルレーズン
        メープル
        味噌くるみ
        の定番に加えて
        赤ワイン
        キャロットオレンジ
        ストロベリー
        アーモンドローズマリー
        のニューフェイス
        そしてクリスマスとナッツフリーのジンジャーマン

        こんなに焼けるか心配ですが楽しみながら作ろうと思います。
        マスターさんのブレンドしたクリスマスコーヒー片手に手作り作品を見にきてください。
        販売もありますよ。

        思い付きで焼いてしまう私の性格上登場予定に変更があるかもしれませんが、そこは何がでてくるかお楽しみということでお願いします。

        明日のランチはお休みです。
        イベントが落ち着いた頃お米のパスタはご用意できるかな(*^^*)


        ナッツフリー

        0
          最近スコーンにナッツは入ってますか?という質問を受けます。

          すみません、アーモンドプードルを使用しています。事前にお知らせいただせたらナッツフリーのスコーンを焼きますよと私は答えます。
          卵や乳製品は当たり前のように使わないけれど、ナッツ類は当たり前のように使ってます。

          これでいいのか
          悩みます。

          これは入っていませんよと言えるものを常にお店に置きたいそう思い、ジンジャーマンスコーンをナッツフリーにしてみました。



          次回17日、ナッツフリーのジンジャーマンを作ります。
          ナッツアレちゃんにも美味しくたべてもらえるように。

          プードル入りより少し軽めに焼き上がってます。


          1月のからだ想いの料理教室

          0
            昨日に比べ今日はゆったりとした日曜日でした。
            17日のスコーンを考える時間もたっぷり。
            17日は初登場のスコーンが数種類出る予定です。
            私的にはかなり気に入ってます。
            詳しい内容は17日焼き上がり後にアップしてお知らせします。

            12月も半ばを過ぎました。今年もあと少しで終わり。
            私も1つまた歳を重ねます。

            こんな仕事をしていると1ヶ月2ヶ月先の内容を決めておかなければなりません。
            おそくなりましたが
            来年1月のからだ想いの料理教室の予定をお知らせします。

            寒くなってくると温かいお味噌汁にホッとすることありませんか?
            私はその1杯に救われてます。

            オープン当初作っていたお味噌汁にある時納得ができなくなり、
            1杯1杯作ることが大事と思いました。
            味噌にこだわり、出汁にこだわる。
            するとなんの難しいこともなく、簡単に旅館のお味噌汁が作れます。
            作り方を変えてからお味噌汁やスープが美味しいと言われるようになり、作り方を教えて欲しいと言われることが多くなりました。
            実は教えることなんてなにもないくらい簡単に本格的なお味噌汁が作れるんです。
            だってSanteのお味噌汁係はマスターさんだもの^^


            「Santeからだ想いのお出し、お味噌汁編」
            日時:1月18日(土) 14:30〜16:00
            定員6名※定員に達し次第、募集は終了となりますのでご了承ください。
            参加費:3,000円(お味噌汁作りの必須アイテム付)
            お持物:筆記用具
            内容:簡単お出汁の素づくり、お味噌汁の作り方、出汁と具材の関係他・・・
            出汁の飲み比べもあります。お味噌汁と一緒に小さなおにぎりを召し上がっていただきます。

            foodpic4338729.jpg

            そして バレンタイン企画

            「簡単スノーボウルを作ろうの会」
            日時:1月28日(火) 14:30〜16:00
            定員5名※定員に達し次第、募集は終了となりますのでご了承ください。
            参加費:3,500円
            お持物:筆記用具、エプロン、
            内容:みんなで一緒にスノーボウルを作ります。
            ビニール袋1枚で作れる洗い物いらずのスノーボウル。
            クルクルまるめて焼いた後、カラフルなスノーをまぶし
            バレンタイン使用にラッピング。
            バレンタインのプレゼントには少しはやいけれど、自分へのプレゼントに良いかもしれません。
            材料もスコーンと同じ材料で作ります。
            新たに買い物をすることもないのは経済的です。
            スコーン教室に参加していない方はスノーボウルでそろえた材料に少し買い足しすればスコーンもつくれちゃうってことになるのかな。
            子供と一緒に作っても楽しいスノーボウル作りをご紹介いたします。

            2013-02-23-15-23-08_deco.jpg



            各 お問い合わせ、ご予約は:電話・メール・直接ご来店のいずれかで。電話番号:044−543−8418 メールアドレス:mycafesante@yahoo.co.jp※レッスンはデモストレーションが主ですが、一緒に作業する内容も含めます。※当日、14:00でCafe Timeは、クローズさせていただきます。※キャンセル料は特にいただきませんが、キャンセルの場合は早目のご連絡をお願いいたします。※詳しくは、店舗スタッフまでお問合せください・

            皆様のご予約心よりおまちしております。


            明日のブランチは

            0
              今日はかわいいワンちゃん大集合のSante。ワンちゃんを囲むとご近所さんがみんな仲良し。
              話がつきません。

              一番歳上のももちゃんも偉くおとなしかったな。家だとうるさいのに笑



              お互いに目を合わせないところがけっこう笑えました。

              これからもワンちゃん交流会を開いてワンちゃん友達を増やしていきたいと思います。

              ワンちゃんは本当に家族の一員ですね。みんな来てくれてありがとう。
              どの子もおりこうさんでした。

              フォトラルーチェの井上さん、ありがとうございました。
              写真楽しみにしています。


              1週間がほんとあっという間です。
              先週はお弁当を作って配達してたんだなと考えるとビックリ。

              お店が終わると明日のブランチは何にしよう?と考えます。

              冷蔵庫をながめながらイメージを膨らませ、お皿の絵を想像します。

              明日は
              赤のソースのパンケーキ
              いちごとチョコホイップのフレンチトースト
              人参炊き込みご飯

              なんとなく、クリスマスで赤でまとめてみました。
              人参はオレンジだけど美味しいからまっいいか。
              そうそう、ずっと作りたいと思っていた大豆ミートのハンバーグ、納得のいくものが完成しました。このハンバーグは金曜日の夜メニューにだけ登場します。
              粉っぽくないハンバーグが理想。そんなところを目指してました。
              そんな夜メニューのハンバーグを一口サイズにして明日の人参炊き込みご飯につけようと思います。
              お昼に食べられるのは明日だけ、かな。でも本当にミニサイズです。ごめんなさい。

              どのメニューも限定6食になります。
              人参炊き込みはお弁当にも出来るかな。

              さっ
              明日も頑張ろう。
              楽しい1日になりますように。

              スコーンカフェSante

              0
                前回のからだ想いの料理教室参加していただいた方からラブレターが届きました。



                綺麗な形のスコーンです。
                でも、彼女からはSanteで食べたスコーンとは違うという答えが。
                私はなぜそうなったのか思い当たることを伝えました。
                そのなかに心当たりがあり、次回またチャレンジしますという返事が。
                参加していただいた方とのこんなやりとりが私には宝物になっています。
                作っていてもし疑問が出てきたらいつでもメールしてくださいね。
                私にわかることはすべて伝えていきます(*^^*)

                素敵なラブレターありがとうございました。(^-^)/


                今朝も朝からスコーンを焼いています。


                アップルカレンズとココアマーブル



                プレーンとクリスマス。

                今朝はたくさんのご予約をいただいたのでいつもより少し多目に焼きました。
                この焼き上がったスコーンをみているととても愛しく思ってしまいます。
                このスコーンは美味しいという笑顔を私に見せてくれるから。

                さてさて、
                17日火曜日、はあとめいどさんとのコラボイベントでSanteはスコーンカフェを営業します。
                いつものランチはお休みです。
                その代わりたくさんのスコーンをカウンターに並べます。
                プレーン、味噌、抹茶マーブル、アップルシナモンレーズン、メープル、オーガニックチョコははずせないよなぁ。この他ニューフェイスも登場予定です。
                一番人気は何味だろう?
                そんな調査もできそうです。

                もちろんマスターさんが淹れるコーヒー、紅茶はご用意しています。
                素敵な手作り小物を見がてら遊びにきてくださいね。

                今日はこれからワンちゃん撮影会。
                ももちゃんもやってきます。
                ワンちゃん同士のご対面。
                どうなることやら 笑

                乙女心くすぐるスコーン

                0
                  女性が大好きなローズの花びらを入れたスコーンを作りました。

                  食べるとフワッとローズの香り。
                  なんかうっとり(*^^*)

                  ラベンダーも作りたいけれど眠たくなると困るのでローズを楽しむことにしました。
                  隣は秦野産のピーナッツを入れたスコーンです。


                  クリスマスブレンド

                  0
                    昨日マスターさんがブレンドしてきたクリスマスコーヒーを今朝早速お味見させてもらいました。



                    久しぶりにこくのあるコーヒーです。
                    私が作るドライフルーツやオレンジを使ったクリスマススィーツと合うようにブレンドしたとか。

                    そうなると私はこのコーヒーに合うスィーツを作らないとなりません。
                    そこで、作ってみました。

                    オレンジ香るフォンダンショコラ
                    もちろんからだ想いバージョンです



                    温かいケーキでなかからとろけ出てくるチョコレートが魅力です。

                    ぜひクリスマスブレンドと一緒に味わってみてくださいね。

                    この他ソイブリュレもご用意しています。こちらはコナコーヒーがお勧めとか。

                    この他今日は黒ゴマアイスなんてのもご用意しています。これは3年番茶かな。

                    美味しく食べても罪悪感の残らないSanteのスィーツを温かいドリンクと一緒にお楽しみください。

                    金曜日はカレーの日
                    今日はキーマなカレープレートをご用意しています。

                    今日も楽しい1日になりますように。

                    記念日その1

                    0
                      2010年12月12日大安吉日の日に私達は入籍しました。

                      えっ?
                      まだ3年なの?
                      と思われる方も多いのではないでしょうか?
                      それくらい私の横には常に旦那さんがいてくれるこれが当たり前になっています。

                      3年前はカフェを開いているなんて思ってもいなかったね。
                      いつの間に私のしたいことに巻き込んでしまったようにも思うけれど、私は旦那さんが淹れてくれたコーヒーを飲むのが大好きです。
                      すっかり他のコーヒーを飲むことが出来なくなりました。これほんとです。飲んでも美味しいとは思わないもの(*^^*)

                      いつも私の体調を気遣って何かあるとすぐに助けてくれる旦那さんには感謝でいっぱいです。
                      お店の裏方をすべて一人で頑張ってくれている旦那さん。私もちゃんと手伝えるように頑張ります。
                      だからもし私がいないときでもちゃんとお店をオープンできるように料理にもチャレンジしてね。

                      今日は私は検査で病院、旦那さんはクリスマスブレンドを作りにと別々に時間を過ごしています。
                      午後からはお店の仕込みとまたいつもと変わらない時間が始まります。
                      夜は旦那さんが好きなものでも作ってひっそりとお祝いしたいと思います。

                      あっ
                      でも私は旦那さんが好きな食べ物、本当は何が食べたいのかを知りません。
                      だって、聞いてもその答えが返ってこないんだもの。
                      夜ご飯何にする?と聞いてもいつも何にしようだよね。

                      たまにはこれが食べたいとリクエストしてね。私は頑張って作ります。

                      最後に
                      面と向かってはなかなか言えないからこの場を借りて
                      いつもありがとう。
                      私は本当に幸せです。
                      お互いたまにイラッとして口を効かないこともあるけれど、私はそれでもお喋りがないと淋しくなるからイラッとする気持ちは早く忘れるようにしています。

                      これから5年後、10年後もSanteで楽しく過ごせるように頑張っていこうね。

                      そして記念日はその2、その3と続いていくこともお忘れなく(*^^*)

                      美味しいスパークリングでも買って帰りまーす。



                      calendar

                      S M T W T F S
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>

                      To Sante Mail

                      cafe Sante

                      cafe Santeは川崎市麻生区あ百合ヶ丘にある「からだ想いのカフェ」 9月末にOpenします。 卵、乳製品、白砂糖不使用のお料理とお菓子、香り豊かなドリンクをぜひお楽しみください。

                      facebookはこちらから

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      書いた記事数:1200 最後に更新した日:2014/08/25

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM